きのうは水とまつげしか食べてません

きのうは水とまつげしか食べてません

旅行や街歩きのオトクな情報をご紹介。3分で読み切れる記事を書いていきます。

デスク用のクリップライトって何がいいんだろう とりあえずクリップライトで解決だ!

最近はデスクまわりを弄ることに勤しんでいるわけだが、

押入れにデスクを置くという「ドラえもんスタイル」をとっているため、やや暗い。

 

デスクに使う照明機器を探しています。

 

スポンサードリンク

 

照明機器の選び方

http://www.flickr.com/photos/9802162@N03/760074938

photo by midorisyu

 

というわけで、クリップライトなどの照明機器を使って明るく演出をしたいのだが、あまり詳しくないためどんなものがいいのかもわからないし、相場がわからない

 

「1000円くらいでホームセンターに売ってたような・・・」

 

と思って、ネットで探すもあまりいいのがない。

いいものは、高い。

 

 

そもそも有名なブランドとかあんの?

http://www.flickr.com/photos/49734147@N00/5198067695

photo by The Logo Smith

 

「照明機器のブランドってあんまり聞いたことがないな」

 

というか単純に門外漢なだけなのだが、

高い商品が相応の価値を持っているかすら定かではないので困った。

 

 

 

こんな感じのデスクにしたい 

 候補にしているデスクのデザインはこのあたり。

 

f:id:chiri3526:20140307103856j:plain

 

 

 

f:id:chiri3526:20140307103911j:plain

 

とりあえずの候補

 

とりあえずの候補は以下。

 

ヤザワ クリップライトE26電球なし ホワイト CLX605WH

ヤザワ クリップライトE26電球なし ホワイト CLX605WH

 
ヤザワ クリップライト パールホワイト CR40LPW

ヤザワ クリップライト パールホワイト CR40LPW

 

 

 

クリップライト4980BK OCL4980BK

クリップライト4980BK OCL4980BK

 

 

おしゃれな空間が、ほしい。