きのうは水とまつげしか食べてません

3分で読み切れる記事を書いていきます。

世界3大◯◯って一体いくつあんだよ・・・

ふと友人と話をしていると、

 

「世界の三大有名な滝ってなんだっけ?」

 

という話になり、

 

 

「正直、ナイアガラの滝以外分からない。」

 

ので、早速Google先生に尋ねると

いろんな三大◯◯が出てきたので、面白そうなものを紹介。

 

 

スポンサードリンク

 

世界三大名瀑

 

http://www.flickr.com/photos/7695699@N06/3703097832

photo by Satzmeister

 

三大名瀑の「」は滝ってことっすね。

 

  1. ナイアガラの滝
  2. イグアスの滝
  3. ヴィクトリアの滝

 

きいたことあるようなないような。

 

世界三大◯◯

 

http://www.flickr.com/photos/83542829@N00/3548782930

photo by William Hook

 

参考にしたのはこちら。

 

世界三大一覧 - Wikipedia

 

 

気になるのはこのあたり。

 

 

  • 世界三大夜景ナポリ、函館、香港
  • 世界三大がっかりマーライオン、人魚姫の像、小便小僧
  • 世界三大無用の長物ーピラミッド、万里の長城戦艦大和
  • 世界三大サーカスーリングリングサーカス(アメリカ)、ボリショイサーカス(ロシア)、木下大サーカス(日本)
  • 世界三大嗜好飲料ーコーヒー、紅茶、マテ茶 またはココア
  • ミシュランの星が多い三大都市東京、京都、大阪
  • 世界三大花粉症スギ花粉症(日本)、カモガヤ花粉症(ヨーロッパ)、ブタクサ花粉症(アメリカ)

 

所感

http://www.flickr.com/photos/29239784@N00/105193335

photo by sterile

 

  • 三大夜景に函館が入っているのは有名かしら。新三大夜景とかもよく聞く。
  • 世界三大無用の長物ってくくりは何やねん。しかも戦艦大和が入ってるし。
  • 三大サーカスに木下大サーカスが入っているんですね。
  • コーヒー、紅茶と並ぶ三大嗜好飲料はマテ茶。まじか。
  • ミシュランの☆は日本が占めていることに驚き。
  • 三大花粉症ってくくりもすごいな。

 

 

 

ということで、ほかにも気になるところはいくつもあるのでチェックする価値はあるかも。

 

 

ちなみに日本三大◯◯もあります。

日本三大一覧 - Wikipedia