きのうは水とまつげしか食べてません

きのうは水とまつげしか食べてません

旅行や街歩きのオトクな情報をご紹介。3分で読み切れる記事を書いていきます。

取っ手の取れ〜ぬ〜T-fal♬になったので交換してもらった。

取っての取れ~る~♪で有名な

 

ティファール

 


【CM】取っ手のとれる調理器具/T-fal - YouTube

 

を普段は使用している。

 

 

T-fal インジニオ・ネオ サファイア セット9 L46693

T-fal インジニオ・ネオ サファイア セット9 L46693

 

 

これに付属していたレードルの調子が早々に悪くなったので、

 ティファールのサポートに連絡をしてみた。

 

ad
 

症状

 

http://www.flickr.com/photos/36495803@N05/3842690051

photo by epSos.de

 

上の画像は私ではありません。

 

取っ手のとれ~る~♪の取っ手であるレードルは、

サイドのボタンを押すとフライパンに引っかかる部分が開くのだが、

 

これが、使用しているうちに開きにくくなり

開かなくなってしまった。

 

これでは取っ手のとれ~る~♪ではなくなってしまう。

悠長に歌を歌ってはいられなくなったので、サポートに連絡してみた。

 

 

「すみません。かくかくしかじかで、、、」

「取っ手が取れなくなりました」

 

 

サポ「それでは交換させていだきます」

 

とすぐに対応してくださった。

 

後で調べるとよくある症状のようで、

 

ティファールの取っ手を無償交換してもらった | びーおーぷんどっとねっと

 

など、多くの記事でとりあげられている。

 

また、公式の記事はこちら

カスタマーサービス - ティファール | ホームページ - Home Page-T-fal Japan

 

交換方法

http://www.flickr.com/photos/46602640@N00/8555640922

photo by LexnGer

 

数日後、宅配業者のかたが取っ手を持ってきてくださるので

その商品と交換で使用していた取っ手を業者さんに渡す。

 

別段ダンボールなどに包まなくては良いとの事だったので

直で渡した。

 

 

おかげさまで、その後は壊れることなく使えている。

 

 

なんだかこういう記事が増えてきたような気がする。

日本のサービスに感謝。