無印良品の神対応を肌で感じたお正月
無印のアロマディフューザーが一週間で故障した。
故障した商品は、
症状
起動して、5分ほど経つと
ピッ、ピッ10秒感覚でエラー音がする。
対処
水が少なくなると、エラー音がして
電源が切れるようなので、
一応、目盛り最大まで水を補充。
補充後もエラー音は続く。
むむむ、どうしたものか。
店舗へ
アロマディフューザーは小型の商品で
持ち運びが楽だったので、
店舗に行ってエラー音の詳細を調べてもらうことにした。
すると
店員さん「なんだかわからないので、交換致します。」
(意訳)
というわけで、交換へ。
ここで思わぬ問題が
交換の予定でなかったので、
保証書が無い
レシートも無い
交換でき無い
という訳にはいかなかったので、
無印のアプリを使って
購入履歴をみせるという荒業をする。
親切にも店員さんが対応してくださり、
なんとか交換に至った。
正月早々、ご迷惑をおかけいたしました。
これからも、このお店を利用していきたい。