きのうは水とまつげしか食べてません

きのうは水とまつげしか食べてません

旅行や街歩きのオトクな情報をご紹介。3分で読み切れる記事を書いていきます。

アウトレットって捌け口って意味だから、お店の捌け口に私達は群がっているのか。

先週の休みに入間にある三井アウトレットパークへ行った。

冬物の服や靴が安くなっているだろうし、買い替えどきでもあったので、その辺りの買い物へ出かけた。

 

 

http://www.flickr.com/photos/8796022@N07/7574722786

photo by Roberto Verzo

 

事件は会議室で起きてるんじゃない

 

 

楽しいお買い物は長くは続かなかった。

 

突然、友人の一人が

 

 

「駐車券なくした、、、」

 

 

などとほざき始めたのである。

 

 

一応立ち寄った店をすべて見て回ったが、当然見つからず、

 

センターへ聞いてみると

 

 

「紛失した場合は3000円かかります。」

 

 

と冷たくあしらわれてしまった。

 

 

 

セール品を買いに来たのに、ここで3000円もかかっては、交通費も加味すると完全に赤字である。

 

もはや、半ば諦めつつ買い物を続け

3000円を払いにセンターへ赴いた。

 

 

三井様の神対応

 

3000円の覚悟が伝わったか、はたまた失意に沈む我々に同情したのか、
 
今回の買い物で3000円以上の利用をしたか、と尋ねたあと
 
 
 
三井様「今回は、特別にお金を頂きません。出庫されるときに、この旨係りの者にお伝え下さい。」
 
 
という神対応をいただいた。
 
 

不届き者へも最高のO・MO・TE・NA・SHI

 

http://www.flickr.com/photos/14307294@N03/2947460834

photo by saitowitz

 

かくして、安堵の念を持って、車に乗り込み出庫しゲートの前で

 

「係員呼び出し」のボタンを押す。

 

 

友「すみません、駐車券を忘れたものですけど、、、」

 

 

係「はい、お伺いしております。ゲートをお開けいたします」

 

 

 

そしてゆっくりと上がっていく駐車場のバー

 

さながらVIPな待遇を感じながら、そのありがたみを噛み締めて帰路についた。

 

 

 

ぜひとも、また行きたい。